プラスチックカードの製作加工、データ入力処理、ポイントカードシステムは、共同エフテックへおまかせください!

導入事例

おすすめ事例

事例1某大手アミューズメント施設の事例
全国1500店舗の管理をアウトソーシング『社内一貫体制〜ワンストップサービス〜』

あらゆる業務のアウトソーシングサービスをお客様のニーズやビジネスモデルに合わせて提供します。

全国1,500の店舗管理および店舗の会員管理(登録代行)を社内一貫管理にて行なっています。
登録代行として、まず申込書をお預りして、顧客情報の仕分け〜スキャニング〜入力作業を行います。
※平成25年 約100万件の処理実績
入力データは複数段階のチェック、検品の上で各店舗ご指定の形式でデータを納品いたします。
また、各店舗で必要な申込書や店内・店外用の販促物、備品などの受注管理〜商品作成〜商品発送も行なっています。

同時期に各店舗のICカードも作成し、エンボス・エンコード等のカードプロセシング業務を行ないます。
ICカード発行機は、高速処理することができる日本で有数のカード発行機にて大量発行にも対応。
また発送台紙への住所・氏名の印刷を行い、台紙のマッチング作業・封入封緘・個人宛配送まで対応します。

また会員からの問合せ窓口としての『コールセンター』業務も行ない、自社一貫体制ならではの強みを発揮して、 お客様のニーズにお応えします。

社内一貫体制〜ワンストップサービス〜

社内一貫体制〜ワンストップサービス〜

ワンストップサービスの主な業務内容

  • ICカード発行
  • データ入力
  • 顧客管理
  • コールセンター
  • 封入
  • 発送代行
  • 宛名発行
  • メール配信
  • SP商品
  • データ管理
  • 集計レポート
  • 申込書作成
  • サーバー管理
  • デザイン作成
  • リスト作成
  • 媒体作成
データ入力〜会員カード発行〜発送〜データ集計などあらゆるご要望に柔軟に対応いたします。
厳重なセキュリティ管理の施設内で、データエントリーからデータ抽出・データ加工およびリスト作成まで、
お客様からお預かりした大切な個人情報を利用したアウトソーシング業務を社内一貫体制で実現いたします。
紙媒体からのデータ入力やアンケート集計業務(データ入力・グラフ、表作成)等、企業内で一時的に
発生するデータ入力・集計業務がございましたら、是非当社へご相談ください。
事例2某大手不動産会社の事例
『ポイントの見える化』と『顧客差の差別化』
以前より会員カードとして2種類のカードにて運用していたが、更に顧客管理の追求をするため3種類に細分化。またカードに『ポイント数』を印字することで顧客に『ポイントカード』の意識付けを向上させる。

3ステップに分けたポイントカード

3種類に分けたポイントカード

主な特典

システム概要

ポイントカード システム概要

特に大きな展示会では、カード会員様向けの特典(ポイント)に力を入れ、来場者数の拡大につなげる。
また来場者の動向をデータ管理・分析することで、イベント構成の見直し営業支援のサポートに活用する。
事例3某大手リサイクル業者の事例
『リアルタイム管理』とAndroid端末による費用軽減
リサイクル品を回収する際にかかる費用をプリペイドカード化!
利用者は現金を持ち歩く必要がありません。
 ※入金額によってサービスポイントを付与
プリペイドカードのメリットは・・・
 ・既存顧客の囲い込みや新規の紹介集客に繋がる(売上の向上)
 ・前受金による経営の見通しがきき、キャッシュフローの良化に貢献(安定的な経営) など…

常に最新情報が見れる、全自動のクラウド型に変更

各拠点で発生消費するポイントをサーバーで一元管理。各拠点間をオンラインでつなぐため、対応状況が瞬時に事業本部に対して反映されます。
業務終了後のデータ送信処理も不要になり業務効率もアップ。
あとカード紛失時における停止処理および再発行処理もスピーディーになりスムーズな対応が可能になります。

費用軽減!最新タブレットPCでのポイント管理!

カード読取端末には7インチのAndroid端末を使うことで、従来かかる端末費用を1/5程度まで下げることが可能になります。※Android端末(7インチ)で2万程度から
今後の展開としてはAndroid端末だからできる『二次利用』を使い、社内情報の共有化お客様への案内情報や広告などを表示する『デジタルサイネージ』としての活用できます。

アンドロイド端末導入ポイント

システム概要

アンドロイド システム概要

その他の導入事例

・大手温浴施設

通常の一般プラスチックカードから新ポイントカードに変更。
カードによって当選内容が違うゲーム性のあるポイントカード ”ドリームビンゴ”に変更。
今まで貯まったポイントの交換は外部のカタログ商品から選ばせる方法のため、費用(仕入れ)がかなり発生していた。
負担も大きかった為、今回よりポイントが満点になったらビンゴゲームの結果に応じた入浴券をプレゼントする仕組みに変更して、入浴券をプレゼント。
また、グループ店舗で同じカードが使える共通ポイントにして、お客様の利便性の向上やどこのお店を利用したかわかるように店舗ごとに印字マークを変えて利用頻度を目視できるようにして、顧客の動向を見える化しました。

▶ ドリームビンゴカード

・整体・足ツボマッサージなどのリラクゼーション店

全国のショッピングセンターやスーパー内に約90店舗〜運営しているマサージ店に
ポイントカードシステムの導入。
※スタンプカードからクラウド型ポイントカードシステムに変更
※タブレットPCとレシートプリンターによるポイント管理
 メンバーズカードの作成からポイント発行・管理システム+分析ソフトを導入してトータルサポート
 しています。
 また申込書(顧客カルテ)の個人情報の入力代行もしました。

・飲食店

リライト式ポイントカードを使用。ポイントの見える化と顧客管理を徹底して行い「上得意様」への販促に活かす。

▶ ポイントカード

・某大手自動車メーカーIDカード及びデータ入力業務(主にアンケート入力業務)

・某大手書店(一部上場企業)全国80店舗以上運営のカード作成

・某大手銀行の行員証の作成

・愛知県内の、大学・専門学校・高等学校の学生証の作成

・財団法人、士会向けの顔写真付き会員(認定)カードの作成(新規会員の発行から再発行まで)

▶ IDカード

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